《クロノトリガー》って時の卵の名前だったね、そういえば

いまさらですが。
クロノトリガー》に檄ハマり中(笑)
なつかしいですね。
思い出と涙がポロリです。
中間のゲーム屋で、3本1000円のワゴンセールがあってたんで思わず買っちゃいましたよ。
…本命は《タクティクスオウガ》でしたが、気が付くと《クロノトリガー》しかしてない。
本末転倒もいいとこです、ほんと。


それにしても改めて名作ですな。
ゲームバランスもテンポもシナリオも、どれをとってもハマれる。
レベル上げも普通に戦ってれば、戦える程度には上がるし。
全体的にストレスが溜まらない、この感じはドラクエに近い。
やっぱりドラクエスタッフが関わっているからか?
FFみたいに理不尽に人死なないし(笑)
人が死ぬシナリオって嫌いなんですよ。
(TRPGのシナリオなどで)自分で書く分はともかく、見るのが(おひ)
シナリオでの見所はやはり、○○○が○○で、○○○○ところ。
時空跳躍ものの特徴を生かした方法で、見た時は「なるほど」と唸ってしまいました。


考えてみたら、最近はこの作品ほどの完成度のRPGってやってないな。
そもそもTRPGが中心になってるから、コンピューターRPGそのものをやってないですわ(笑)