《アルシャードガイア》のシナリオ、構想固まる。

天神で《アルシャードガイア》のルールブックを買った、というのは前にも書いた。
やはり、買ったからには遊ばにゃならんと思うのはゲーマーの性である。
が、周りにやろうとする人がいないので、ワシが言い出しっぺになるしかあるまい。
そして、言い出しっぺであるからには、GMもすることになる、と。
なので、タラタラとルールブックを読みながらシナリオのアイデアを考えていると。
「シナリオの作成法」の項にこんな事が記されていた。


「まずはボスを決めよう。“奈落●●”の●●に好きな言葉を当てはめれば、後はボスの動機を考えるだけだ。」


…うーん。


奈落お笑い芸人?
奈落もこみち?


奈落怪獣…!


よしアイデアが浮かんだ。
単純なシナリオだが、基本的な要素は全部入った、アルシャードガイアらしいシナリオのはずだ。
来週にはできるように組むかな?