デモンパラサイトリプレイを読んだ!

ロール&ロールというTRPG雑誌に、デモンパラサイトのリプレイが載っているというので、さっそく購入して読んでみた。
なるほど、ルールはわかりやすくてスムーズにゲームが進んでる。
しかも情報判定などのFEARゲーの要素も取り込んで、FEARゲーしかやらない人にもアプローチをかけているのがわかる。
FEARゲーの予定調和とSNEのハプニング要素の融合が、高いレベルでなされているみたい。
戦闘バランスはリプレイだけじゃ、わかりそうにないのが残念だけど。
全体的に見て、出来はものすごく良さそう。
これにハンドアウトやシーン制を導入すれば、FEARゲーのシナリオ(ビーストバインドNTとかダブルクロス)をそのまま使えるのも魅力。
ワシの中での評価は高いです。
発売が待たれますな、ワクワク(笑)