hige_gun、歌と共にあり

ワシは毎週日曜は早起きになる。
否、早起きしなければならない。
だって、アニメと特撮があるから。
本を読む事と、アニメや特撮を見る事と、ゲームをする事と、TRPGのシナリオを考える事がワシの日課である。
だから、よっぽどの事がない限りはこれらの行動は行われているし、それは今日も同じだ。
――さて。
エウレカセブンが終わってしまってからは、見るモノが減ってしまったが「仮面ライダー鯖」、もとい「仮面ライダーカブト」が面白いので問題なし。
「カブト」の後は音楽を聞きながら、シナリオを書き書き。知人にもらったCDを聞いていた所、kanonの曲が全部入っている事に初めて気付く。
あぁ、この曲ってkanonのだったんだ!
さすがはワシ。
興味ないものはカケラも覚えてないらしい。
とは言え、気付いた以上はサルのように聞きまくる…!
……。
ふははははっ!
頭の中で名場面がよみがえる!
イメージがシナリオがうかんでくる―!!
気がつけば、シナリオを3本ほど書き下ろし。
やっぱりノってる時のワシってスゴイぜ。
…逆にノってない時がどれだけ頭を使ってないか、ってことか。
「つくづくダメ人間め」(吐き捨てるように自分ツッコミ)