アリアンロッド第2回「ゴチになりやす!」

メンバーの都合がついたため、仕事帰りにアリアンロッドの2回目をプレイ。
PLの許可がおりたんで、心おきなくPCの設定を伏線として取り込んでみる。
お気に入りのNPCをメインゲストとして迎え、物語は急展開でございます。
おそらく次回で一端は完結できるはずだ。あくまで予定だが(笑)


↑のようにシナリオ自体はシリアスに進むわけだが、PCやPLの言動が個性的すぎて、ギャグっぽくなったシーンもチラホラあった。
特にPC1よ。
悪党みたいなセリフを連発し、あまつさえ敵対しているはずの魔族を飲みに誘うとは、さすがに予想できんかったわ(笑)
それにしても、敵がまだ弱かったようだ。
むぅ…次回で区切りなんだし、全滅するくらいのバランスで敵を作るか。
TRPGの後はPL1の奢りで、焼肉三昧。
ウイッス!
ゴチになりや―すっ!!
うまかったっスぜ、アニキ〜!もぉう…ダメだあぁ〜!!(超兄貴風に)
いや、今日も楽しい時を過ごせましたよ。