今日(4月16日)までのあらすじ


 どうもどうも、ごぶさたでした。
 hige gunです。
 4月7日にマイミクさんと狂言観に行ったのをきっかけに、その人の家に1週間ちかく泊まってました。


 アホのようにケーブルTVばかり見てた。
 ケーブルTVって便利だね。
 アニメ専門チャンネルとか、まさにワシ得。
 特撮メインの東映チャンネルなんてものもあるし、地上波が廃れるのも無理ないわ。
 興味があったり、趣味じゃない作品もいろいろ見れて、見聞が広まった感じがする。


 その間、日記や文章書く気はナッシング状態。
 なんというか、すごく楽だった。
 その気楽さに気付いた時は、文章書くのどれだけ重荷だったんだと、愕然としたよ(・ω・;)
 ただ、それで分かったこともあって。
 ワシという人間は、常に自分の楽しみを追究してないといけないみたいだ。
 考えてみたら、ここ1〜2年のパワーダウンとか、鬱症状で楽しむ能力が激減してた頃だし。
 友人のみんなが面白いと言ってくれた作品は、全部ドーパミン全開でナチュラルハイになった状態で書いていたものだし。
 やっぱり、人吉への島流しがだいぶ爪痕を残してるみたいだ。
 得るものもあったけど、無くしたものはもっと大きかった……。
 あ、今はTRPGや友人との付き合い、マイミクの皆さんのおかげで、だいぶ回復しましたよ?


 結果的にいえば、この空白の期間はいい休みになりました。
 また以前のように、楽しさ全開で文章書けるように、マイペースで頑張りますっ☆(←キラッ☆的なアクセント)