約3〜4年ぶり


 今日は久々に博多周辺で行われているTRPGサークル、気合屋さん主催のコンベンションにお邪魔しました。
 人吉に行ったきり御無沙汰でしたから、かれこれ3〜4年ぶりの参加となります。


 参加人数はスタッフ込みで15名。
 《セイクリッド・ドラグーン》《ナイトウィザード2nd》《ソードワールド2.0》の3卓が立候補し、無事全卓が成立。
 ワシはその中から、未体験であった《セイクリッド・ドラグーン》に参加しました。


 《セイクリッド・ドラグーン》とは、どんなゲームなのか?
 それは、邪悪な竜によって産み出された怪物に侵略されている世界を取り戻すべく戦う、特異能力者“竜脈使い”の活躍を描いたものです。
 ワシが担当したのは、異界探索者B/世界使いA。
 例えるなら、結界を操作して味方を支援できる盗賊といったところ。
 氷漬けにされた姫君を救うべく、魔物の巣くう魔境へと赴く我ら竜脈使い。
 パーティーの構成とボスの能力とが大変に相性が良く、危なげなく勝利をおさめることができました。


 あの《デモンパラサイト》の力造氏がデザインしたとあって、大変に派手で遊び応えのあるシステムです。
 《ダブルクロス3rd》をやってなかったら、こっちを買ってたくらいに。

 とにもかくにもセッションは成功し、ルンルン気分で帰路についたワシであったとさ。
 卓M@Sの動画のうp主にも会って話を聞けたし、本当に充実してました(・▽・)

 めでたしめでたし。