今年もそういう年になるのかも


 目玉おやじ声優・田の中勇さんが心筋こうそくで死去。
キン肉マン」のロビンマスク役など、声優の郷里大輔さんが死去。
 ご冥福をお祈りします……としか言えないじゃないか。
 そんなこと言いたくもないけど……。
 なんで死んでしまったの、と言いたいけど……。

 去年は多くの著名人が亡くなったり、自殺したりした年で、あまりの多さに世の中狂ったと感じたもんだけど、今年も再びそんな年になるのかもしれない。
 だって、まだ1月だっていうのに2人なんだぜ?

 こっからは与太話になるけど、政権が民主党になってから人が死にすぎてると思うんだよ。
 いや、宗教家や預言者なみのうさんくさい仮説だとは、自分でも思うよ。
 でもね、体感的に、今までに比べても多すぎると思うんだ。
 民主党が与党にいて、小沢のような悪党が世にはばかる限り、これからも優秀な人がどんどん死んでいくような気がするよ……。