レレレ『free hole』第10幕


【ガングァン】:(肩を竦めて)「そういうなら、遠慮なく飛ばせてもらうか」
 むん、と。

【シンディア「ごめんね、シンディー。また後でね?」
 私も飛びます。

【GM】:さて……飛んだ人は4度目の判定をどうぞ。



 判定の結果、フェイロンが失敗。



【GM】:セスナに残ったシンディアなんだけど……。

【シンディア】:……やっぱり?

【GM】:うん。

【シンディア】:なら、最後にロイに言うわ。
「早く降りてくれない? 一秒でも空にいたくない気分なのよ……」

【GM】:返事はないよ?

【シンディア】:「……ちょっと、悪ふざけはやめなさいよ、ロイ。ロイ? ロイったら!!」(一同爆笑)

【菊善光(コウ)】:フラグ立てすぎやん(笑)

【GM】:演出通りというか予想通りというか。返事はかえってこずに、セスナのバランスが急に崩れるよ。それにあわせて、ロイの体がガクンと。

【シンディア】:「ロイ……!?」

フェイロン】:あ(なにか思い付いたらしい)。GM、死亡シーンなんだけど(ボソボソ)

【GM】:ふんふん、なるほど。バッチリOK!



 念入りなチェックのおかげか、今回も無事にパラシュートは開いた。
 ほっと胸を撫で下ろすフェイロン
 そんな彼の安堵をせせら笑うように、彼の耳に嫌な音が聞こえ始めた。
 セスナだ。
 自分たちの乗ってきたセスナが蛇行を繰り返しながら、フェイロンたちに迫ってきている。
 アリシア、ガングァン、コウの3人は彼より早く気付き、咄嗟にかわすことができた。
 だが、フェイロンは間に合わなかった。
 あの安堵の一瞬が、彼自身の死を確定させてしまったのだ。
 プロペラに巻き込まれ、細切れの肉片となって散布されるフェイロン
 彼の耳に、恋人の悲痛な叫びが届いたかどうかは定かではない。

 一方、セスナを間一髪でかわしたアリシアは、それを目撃した。
 死んでいるかのように、グッタリと横倒しになったロイと。
 必死の形相で握りしめているシンディアの姿を。
 彼女のむちゃくちゃな操縦をかわすことはできず、やがて着地した3人めがけて……。