レレレ『free hole』第9幕


フェイロン】:まずは調べるのが先だな。〈警戒〉で振る。
(コロコロ)また失敗か。

【シンディア】:身の回りに何か手がかりがないか、〈警戒〉で調べる。
(コロコロ)ほんと、全然駄目。

アリシア】:「シンディーのいう通りじゃないけど……気になるわ」
 私は〈文献〉で、過去になにかなかったか調べるわ。
(コロコロ)失敗……。

【菊善光(コウ)】:うちは、準備をしてるロイさんの様子を見に行こうかな。

【シンディア】:なるほど、「興味本位で近付いたら……」ってやつね?

【菊善光(コウ)】:そうそう。ここは〈警戒〉で。
(コロコロ)あれ、失敗。

【ガングァン】:俺もトイレに行ったりするついでに調べる。〈警戒〉で判定しよう。
(コロコロ)む、成功だ。

【GM】:トイレに通じる通路にも、写真や新聞記事が貼ってあるんだけどね。……それの日付がほとんど12日の木曜日なんだよ。

【ガングァン】:記事になにが書いてあるかは分からないか?

【GM】:何枚も重ね貼りしてるせいで、記事の内容までは読めないかな。

【ガングァン】:そうか。

【GM】:さて、そろそろ出発の時間だけど?

【一同】:仕方ないんで、乗ります。

【ガングァン】:今度は遅れずに、普通に乗る。

【GM】:5000m。ダイブポイントだ。

【シンディア】:「…………」

フェイロン】:念入りに調べて……よし。菊善光(コウ)のも見とくか。

【菊善光(コウ)】:「ありがとう」

アリシア】:私もハーネスを中心に点検するわ。

【GM】:誰がどう調べても、不自然な点やおかしなところはないよ。

フェイロン】:「よし……行くか」

【菊善光(コウ)】:「うん」

アリシア】:「大丈夫、大丈夫……よし」

【GM】:そうだね、3回死んだシンディアは恐怖判定してもらおうか。

【シンディア】:(コロコロ)失敗、“しばらくの間、恐怖で身動きができなくなる”か。
「…………!!」
 パラシュートもつけずにうずくまるよ。

【ガングァン】:「どうした、飛ばないのか?」

【シンディア】:「飛ばない……飛ばないわよ!」

アリシア】:「シンディー……」

【シンディア】:「怖い……怖いの。飛ぶならあんたたちだけで行ってよ! あたしはここに残る!」