レレレ『free hole』第7幕


 飛行場のロビーに掛けられた時計の針が、また逆に周りだした。
 時間は、5人が集まったばかりの、あの時。
 3度目となる同じ時間の再演であった。



【GM】:というわけで、3回目。
アリシア】:今度は私がパニックね。急に悲鳴をあげるわ。
【シンディア】:落ち着かせようとしますよ。
アリシア?」
アリシア】:「し、シンディア! ハーネスが、ハーネスが!」
【シンディア】:「ハーネスって……まだパラシュートつけてないわよ?」
アリシア】:「え? ……本当だわ」
【シンディア】:「すごい顔ね。まるで“たった今死んだ”みたいな顔よ」
【ガングァン】:そこで、俺がロビーに入ってくるぞ。
「格安で(以下略)」
【GM/ロイ】:「おうよ(以下略)」
【ガングァン】:「なるほど(以下略)」
【GM/ロイ】:「よし、そろそろ出発するぜ。さっさと準備して乗りな」
【シンディア】:ガングァンに対して、
「あ、あんたはさっきセスナに乗ってた……。なんで遅れてきたのよ!?」
【ガングァン】:「君とは初対面のはずだが?」
【シンディア】:「嘘……嘘よ!」
アリシア】:「シンディー、落ち着いて」
【ガングァン】:(肩を竦めて)「やれやれ、度を越したヒステリックだな。一度カウンセリングに行ったほうがいい」
フェイロン】:それにしても、なんか引っ掛かるな……。準備の間に調べてみるか。
【GM】:どの技能で判定する?
フェイロン】:〈警戒〉で。
(コロコロ)失敗した。
【シンディア】:あたしも壁になんか貼ってないか見てみる。
(コロコロ)失敗、ゲームによっちゃファンブルの出目ね。
【GM】:他の人も失敗か。なら、乗るしかないねえ(ニヤリ)。3度目の〈パラシュート〉判定をどうぞ?
【一同】:(悲鳴)
アリシア】:ちょっと待って! ハーネスを調べるわ!
(コロコロ)成功!
【GM】:何も異常はない。
アリシア】:な、なら飛びましょう。



 怪しい、何か違うと思いながらも、5人は三度、宙を舞った。



【一同】:(コロコロ)



 今回の死亡者は、シンディアのみ。



【シンディア】:今日は厄日だわ。なんで高い目しか出ないのよ……。