デモパラ『その手』シリーズ第7話 クライマックス3


【シンジ】:〈行動値上昇〉の魔結晶を使って(コロコロ)……行動値20まで上がった。
【シンジ&ジョジョ】:俺らはとくに無しだ(の)。
【GM】:では、ターン開始時終了。
【シンジ】:20の僕から。10m移動して、〈酸の息〉!
(コロコロ)(コロコロ)22特殊命中。
【GM】:(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)全部命中しました。そう、範囲なら透明でも対象にとれるんですよねー……。
【シンジ】:(コロコロ)19点特殊ダメージ!
【GM】:次は透明獣ですが、通常で5m移動して、シルバに〈連続行動〉からの2回攻撃を。ちなみに不意打ちです。
(コロコロ)21肉弾命中、
(コロコロ)27肉弾命中。
【シルバ】:むう、かわせる値ではないな。
【シンジ】:〈磁力障壁〉2連発、これで凌いでください!
【シルバ】:なら、やるか。
(コロコロ)クリティカル回避、
(コロコロ)2発目は、おう当たったの。
【GM】:不意打ち分含めて5Dダメージいきますよ?
【一同】:5D!?
【GM】:まあ、固定値が下がってるんで、そこまでないんですけどね。
(コロコロ)11点肉弾、これは低い(笑)
【シルバ】:む、1点しか食らわんな。
【GM】:攻撃をしたので、透明獣の透明化は消えました。単体攻撃の対象にもなります。
ジョジョ】:なるほどな。毎ターン透明になる以上、単体攻撃したけりゃ、相手より遅く行動しろってわけか。
【シンジ】:ですね。
ジョジョ】:OK、戦略は見えた。動かないで、透明獣に〈幻影矢〉だ。
(コロコロ)20特殊命中。
【GM】:(コロコロ)惜しい、命中です。
ジョジョ】:(コロコロ)13点特殊ダメージだ。
【GM】:それにたいして、ブリガン獣が〈氷壁〉を使います!
(コロコロ)ダメージを9点軽減しました。それで弾きます。
ジョジョ】:なかなか厄介だぜ……雑魚からやっとくべきだったか。
【シルバ】:おれだな。〈生体武器〉から〈猛炎撃〉。
(コロコロ)24肉弾。
【GM】:(コロコロ)同点ですが、プレイヤー優先で命中です。
【シルバ】:おお、プレイヤー優先なんか。
 なら(コロコロ)24肉弾火炎ダメージだ。