デモパラ『その手』シリーズ第7話 クライマックス4


【GM】:(〈氷壁〉が火炎ダメージに使えないのが痛いな……)はい、食らいました。……が、ただでは食らいませんよ。〈肉弾反撃〉でシルバにクロスカウンター! 回避はできません!
【シルバ】:なにぃ、反撃までしときよるんか!
【シンジ】:〈磁力障壁〉!
【シルバ】:いかんな、ダメージをくれ。
【GM】:(コロコロ)14肉弾ダメージ!
【シルバ】:む、4点くらったな。
【シンジ】:ま、まさか反撃能力まであるなんて……。
【GM】:ブリガン獣は通常で〈生体鎧〉で自分の特殊防御を上げ、シルバに全力移動します。ヴォージェ獣は通常でシルバに接近、〈剛腕の一撃〉で攻撃です。
(コロコロ)25肉弾命中。
【シンジ】:じ、〈磁力障壁〉〜!
【シルバ】:(コロコロ)命中だ。
【GM】:(コロコロ)29肉弾ダメージ。
【シルバ】:ぬう、防御が上がっても19点きおった。
【シンジ】:こ、これじゃ衝動がもたない……。
ジョジョ】:まほ子〜!早く来てくれ〜!!
【まほ子】:今行きますから〜!
【GM】:第2ターン開始時。ここからまほ子も参戦OKです。敵からは20mの距離。
【まほ子】:透明獣に〈誘引香〉! 少しでも回避の目が出るようにしなければ!
【まほ子以外】:とくになしで。
【GM】:透明獣が再び〈透明化〉して、開始時終了。透明獣の行動はやはり〈連続行動〉からの肉弾2回攻撃で。
(コロコロ)23肉弾命中の、
(コロコロ)24肉弾命中で。
ジョジョ】:〈誘引香〉食らって、その数値かよ!
【シンジ】:1発目に〈磁力障壁〉! まほ子さん!

【まほ子】:心得てます、2撃目が命中なら〈氷壁〉を!
【シルバ】:(コロコロ)(コロコロ)最初のやつは回避、
(コロコロ)2発目は喰らった。