デモパラ『その手』シリーズ第7話 クライマックス2


【GM】:では(コロコロ)20点から軽減分を引いて、6点ですね。

【シルバ】:むう、軽減がなければ墜ちていたか。

【GM】:続いてジョジョですが、操作判定をどうぞ。15以上でホニャララを引き寄せることができます。

ジョジョ】:(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)駄目だ、最大まで振り直してもファンブルだ!

【GM】:引き寄せはできませんでした。攻撃を邪魔された透明獣はその姿を現して、シルバたちを警戒しています。会場は突如現れた大型の肉食獣にパニックを起こします。誰もかれもが悲鳴を上げ、我先に会場から避難し始めました。

【シルバ】:出血を意に介さず、全員が逃げるまで牽制するとしようか。

ジョジョ】:今のうちに、ホニャララを逃がしてやれ。

【まほ子】:わたしがいきましょう。

【GM】:シルバ達の機転と奮戦もあり、会場には透明獣とシルバ達しかいなくなりました。透明獣はホニャララを追いかけたそうにしていますが、阻まれてそれもできません。

【シンジ】:そ、そういえば他の2匹は?

【GM】:よく気づいてくれました。透明獣が怒り狂った雄叫びをあげると、天井からさらに2匹、変異獣が現れます。1匹は筋骨隆々としていて、1匹は体のところどころが氷に包まれています。

ジョジョ】:ヴォージェ型とブリガンダイン型か。

【まほ子】:わたしはいつ戦闘に参加できますか?

【GM】:2ターン目には参加できます。では、戦闘開始。シルバの5m前に透明獣、ヴォージェ獣、ブリガン獣。そこから10m離れてジョジョ。シンジは15mで。こちらの行動値は、透明獣15、ヴォージェ獣とブリガン獣は9。

ジョジョ】:ち、速えな。さすがにファランクス型だぜ。

【GM】:まずはターン開始時。透明獣が姿を消します。ルール的には、〈透明化〉が自動でかかります。

【シンジ】:ターン開始時にかかるの!?

【シルバ】:むう、詰んどらんか、それは。

【GM】:(無視して)シンジたちも開始時の行動をどうぞ。