デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編12


【まほ子】:ファーストエイジAに〈水圧弾〉いきますよ!
 (コロコロ)(コロコロ)うわーん、後がないのに18しかないですー!

【GM】:キャラが崩壊してますな。
 (コロコロ)クリティカル。

【一同】:だーかーらぁ!!!

ジョジョ】:出目で死ぬぞ、本当に。ここで《幻覚悪夢》!
 (コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)27特殊命中! かわすなよ!?

【GM】:(コロコロ×3)Bだけクリティカル。

【一同】:がああああああああっ!?(悶)

ジョジョ】:1回だけだからマシとしよう、そこは。
 (コロコロ)16点特殊+全判定−10。

【GM】:ファーストエイジA、残り1点です。

【シルバ】:しとめるぞ、普通にAを殴る。
 (コロコロ)21命中!

【GM】:ファンブル! ファーストエイジA、轟沈しました!

ジョジョ】:2ターンかけて、1匹だけかよ……。なんて戦いだ。

【GM】:3ターン目。ここからは動けるので、バーサーカーは〈行動値上昇〉を使用(コロコロ)22に。そのまま、シンジ、ミレイに〈範囲肉弾攻撃〉。
 (コロコロ)ファンブル

【シンジ】:僕の番だね? 〈酸の息〉をやっぱり全員に。
 (コロコロ)19特殊命中!

【GM】:(コロコロ×2)命中だね。

【シンジ】:だから、なんで4とか5とか6しか振らないんですか、GMは(笑)
 (コロコロ)20点特殊! これならいったはず!

【GM】:あー、もう押せば倒れそう。
 ファーストエイジBもシンジたちに近づいて、〈範囲肉弾攻撃〉。
(コロコロ)13肉弾命中。

【シンジ】:(コロコロ)ミレイ回避、(コロコロ)僕も回避。

【まほ子】:(コロコロ)回避です。
 で、わたしなんですが、通常で移動して、Bを素殴りとしか言えないんですよね。
 (コロコロ)17肉弾命中。

【GM】:(コロコロ)く、クリティカル回避……。

【まほ子】:……。

【GM】:やめて、そんな目で見ないで。