デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編11


【シンジ】:(コロコロ)21点特殊に、2ターンの間は行動不能

【GM】:く、ファーストエイジにかなりきたな。動けないのも痛すぎる。

【まほ子】:わたしの番ですね。通常で〈範囲肉弾攻撃〉の間合いから離れて、〈水圧弾〉。
 (コロコロ)(コロコロ)うーん、18命中。

【GM】:(コロコロ×3)バーサーカー回避、ファーストエイジAクリティカル、Bも回避。

【まほ子】:ううっ、やっぱり駄目ですか。
 (コロコロ)衝動で“猜疑”が出ましたが?

【GM】:(にっこり笑って)〈水圧弾〉どうぞ。

【まほ子】:ですよねー(泣)
 (コロコロ)シンジさんに〈水圧弾〉が(コロコロ)17命中です。

【シンジ】:え、こっち?
 (コロコロ)18でかわした!

【まほ子】:これでまた5段階なんですよ、わたし。
 (コロコロ)“混乱”して、意味のある会話ができません。ふぃぎゅ@〜♪

ジョジョ】:歌うな(笑) 通常で離れて、〈幻影矢〉。
 (コロコロ)22命中。

【GM】:(コロコロ×3)バーサーカーファンブルで、ファーストエイジにも全弾命中。

ジョジョ】:(コロコロ)(コロコロ)うえ、下がった? ……ともかく10点ダメージ+攻撃力−5。

【シルバ】:通常で接近して〈憤怒の獄炎〉をファーストエイジAに放つ。
(コロコロ)(コロコロ)上がらんのう、18命中。

【GM】:(コロコロ)く、クリティカル。

【シンジ】:おのれはいい加減にせんか(笑) 〈憤怒の獄炎〉でなければ、無駄になっとっただろうが。
 (コロコロ)32点の半分で16点。

【GM】:まだ少し残ってる、直撃であれば死んでいた……。
 では、次のターン。開始時はこちらはなし。

【シンジ】:こっちもないよ。

【GM】:行動不能なので、どうぞと言うしかない。

【シンジ】:〈酸の息〉を敵全員に。
 (コロコロ)24命中。

【GM】:(コロコロ×3)ファーストエイジは回避した。

【シンジ】:ちょ、回避でクリティカル振らないでよ!

【GM】:そげなこと言われましても……。

【シンジ】:バーサーカーに(コロコロ)16点特殊。

【GM】:うん、半分くらいいった。

【一同】:やっと半分かい!?