デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編10


【GM】:カルトロップ・バーサーカー。肉弾攻撃を主に、特殊攻撃もこなすファーストエイジの強化型です。レベルは5LV。

【シルバ】:さっきよりは強敵か?

【シンジ】:少なくとも、1、2ターンじゃ倒れてくれませんよ。

【GM】:PC側は他にないですね? こちらはバーサーカーが〈行動値上昇〉。
(コロコロ)行動値が22に上昇。

ジョジョ】:す、素で16あるのかよ!

【GM】:バーサーカーが最初に動きますよ。シンジたちは一塊ですか、なら通常で接近して攻撃で〈範囲攻撃〉といきますか!
(コロコロ)6・6・6・2で、クリティカル27肉弾命中!!

【シンジ】:うわああああ! とうとうGMの目が爆発したあ!?
(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)ミレイがクリティカル同点回避!
 自分の分は〈磁力障壁〉でしのいでやる!
(コロコロ)うん、クリティカルだけど足りない!
(コロコロ)ごめん、衝動表で“茫然”になって、このターンは攻撃できないよ!

【シルバ】:(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)駄目だな、最大まで振り直しても届かん。
(コロコロ)衝動は“忍耐”でさらにダメージを受けた。

【まほ子】:(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)クリティカル30でかわしました!!
(コロコロ)衝動は一気に第3へ、“我慢”です!

ジョジョ】:(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)(コロコロ)無理だ、かわせねえ!?

【GM】:MAX32肉弾ダメージ!!

【まほ子】:〈氷壁〉が必要な人は!?

【シンジ】:シルバさんにお願いします! 通常を潰されるわけにはいかないから!

【まほ子】:分かりました、シルバさんに〈氷壁〉!
(コロコロ)7点軽減です!

【シルバ】:うむ、ありがたい。

【GM】:次はシンジとファーストエイジが同点の14ですが、PC優先なのでシンジ!

【シンジ】:通常で〈肉体修復〉!
(コロコロ)(コロコロ)回復を振り直して8点に下がったけど、これで撃てる!
(コロコロ)よし、衝動を“我慢”に上書き! 最終能力《悪魔の咆哮》!!
(コロコロ)きた、6ゾロクリティカル!

ジョジョ】:すげえ、ほんとにここぞの出目が神がかってるぜ!

【GM】:バーサーカーは命中、ファーストエイジに至ってはファンブルだ!