デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編9


【GM】:戦闘も終わり、再び調べてみましたが、これ以上の手がかりはないようですね。

【シルバ】:そうか。

【まほ子】:背景はあるていど把握できましたが、現在の居場所は掴めてませんね。

ジョジョ】:そういや、戻ってきてる様子はあったのか?

【GM】:ジョジョたちがみる限り、ないですね。なんなら、判定しますか? 目標値16くらいで。

ジョジョ】:せっかくだし、そうしとくぜ。
(コロコロ)(コロコロ)20で成功だ。

【GM】:戻ってきた痕跡はありません。今戦った2匹は、最近になって出てきたようです。

【シルバ】:ほんとうに何もないようだな。戻るか。

【GM】:戻ろうとすると、入口でバッタリ出くわすのですな、これが。

ジョジョ】:透明獣と、か?

【GM】:いえ、黒服のエージェント風の人たち3人に。

【シルバ】:「なんだ、おまえらは」

【GM/エージェント風の何者か】:「訳あって正体は明かせないのですが、あなたがたが入手したデータをお譲りいただけませんか?」

【シルバ】:「報酬は?」

【GM/エージェント風の何者か】:「無事に下山できる+詮索しない、というのでは?」

【シルバ】:「話にならんな」

【GM/エージェント風の何者か】:「それは残念。では仕方なく力づくでいかせていただきますよ」
 と言いつつ、悪魔化し始めます。

【シンジ】:う、連戦ですか? 悪魔化し直さないといけないのに……。

【まほ子】:この分だと、今日の捜査は打ち切るしかないですね。

ジョジョ】:俺は変身しぱなしでいいか? 特に不自由もないからな。

【GM】:了解です。シンジたちも改めて悪魔化でいいですね? では、ターン開始時タイミング。

【シンジ】:エネミー識別。敵は3人とも同じですか?

【GM】:2人ほど同じですが、もう1人は違います。計2種類ですね。

【シンジ】:なら、多いほうを。
(コロコロ)14。

【GM】:ギリギリ判明します。カルトロップ・ファーストエイジ、肉弾攻撃を得意とする4LVエネミーです。

【まほ子】:〈外格蟲〉をシンジさんに。効果は前回と同じで。

ジョジョ】:俺もエネミー識別をしとこう。残りの1人を調べる。
(コロコロ)クリティカル22だ。