デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編8


【シルバ】:うむ、肉弾防御が固いか。やはり全力でいかねばならんようだの。通常〈生体武器〉、攻撃〈猛炎撃〉だ。
(コロコロ)(コロコロ)うむ、クリティカル31命中(笑)

【GM】:ぼ、ぼっこんぼっこん殴られてるな……。
(コロコロ)またファンブルだし……。

【シルバ】:そうか、36点素通しだな(笑)
(コロコロ)衝動表は“鈍感”で気付きもしなかったな。

【GM】:満タンから、いきなり瀕死でございますよ。さて、ようやくこっちの攻撃か……。通常なしで、〈刺突撃〉といこうかな。巻き込むのは、ミレイ、シルバ、シンジか。
(コロコロ)23射撃命中。

【シンジ】:23は厳しいかな。
(コロコロ)(コロコロ)ミレイはクリティカル回避。
(コロコロ)自分の分は食らうよ。

【シルバ】:(コロコロ)16出して、25で回避だ。

【GM】:またシンジにしか当たらないパターンか!
(コロコロ)13点射撃というけど、落ちないよなぁ。

【シンジ】:うん、〈肉体修復〉1回分くらいかな。




 ターン終了時に、チマチマとエナジーを回復させる変異獣だったが、抵抗もここまで。
 最後にはミレイの槍がクリティカルに決まり、オーバーキル気味に戦闘不能となった。
 戦闘後の〈魔種吸引〉結果は、以下の通り。
 〈重装甲〉……肉弾防御を上昇。
 〈刺突撃〉……突進による射撃攻撃。攻撃の際に移動する。