デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編7


【GM】:(位置関係を示すためのコマを配置しながら)ターン開始時、こちらの行動値は両方9です。

【シンジ】:エネミー識別いきます。クレイモア型のほう。
(コロコロ)(コロコロ)16!

【GM】:識別できました。どうやら、通常の特殊能力に加え、クレイモアの〈生体武器〉〈猛炎撃〉も取得しているようです。

【まほ子】:わたしと相性が悪いですね。〈氷壁〉は火炎ダメージには使えませんし……。

ジョジョ】:純粋に強化型だな。少しは手強そうだ。

【GM】:他は行動しませんか?

【まほ子】:さっそくなので〈外格蟲〉発動。2ターンの間、シンジさんの肉弾回避に+5です。

【シンジ】:あ、ありがとうございます! これでミレイが避けやすくなりました!

ジョジョ】:そこかよ(笑)

【シルバ】:他は行動ないぞ。

【GM】:引き続いて、行動タイミング。14のシンジから。

【シンジ】:通常〈磁力操作運動〉で、さらに肉弾と射撃の回避を+5! ミレイに突撃命令、目標はクレイモア型。
(コロコロ)20特殊命中。

【GM】:(コロコロ)む、19でギリギリ当たった。

【シンジ】:あ、危ない……。(コロコロ)18点特殊ダメージです。

【まほ子】:通常なしで、クレイモア型に〈水圧弾〉!
(コロコロ)(コロコロ)振り直して21!
(コロコロ)衝動表は、“我慢”して何もありません。

【GM】:(コロコロ)ファンブルった(笑)

【まほ子】:(コロコロ)けっこういきました、24点素通しで。

【GM】:はい?

【まほ子】:24点射撃。そちらがファンブルですので、素通し。

【GM】:(クレイモア型のコマを取り除く)……何も発揮できなかった。

【一同】:よし!(笑)

ジョジョ】:あとは通常のやつか。楽勝ムードだな。通常で接敵して、普通に殴るわ。

【GM】:つ、通常型と舐めくさりおって!

ジョジョ】:(コロコロ)21肉弾命中。

【GM】:(コロコロ)ああ〜また当たった〜。

ジョジョ】:(コロコロ)ほらよ、9点肉弾だ。

【GM】:舐めるな、そんなものカキンだわい。

ジョジョ】:うお? 意外に固いじゃねえか。