デモパラ『その手』シリーズ第7話 本編2


【シルバ】:ここでも獣の吠える声か。

ジョジョ】:動物がいなくなってるだと? リベルタ(動物の悪魔憑きによる組織)からなにか聴いてないのか?

【GM】:そうですね、「悪魔憑きか否かを問わず、動物が食われたり襲われたりしている」とは聞いた気がします。

ジョジョ】:ち、まさかここで絡んでくるとはな。軽く見てたぜ……!

【シンジ】:次は透明獣についてですね。〈情報技術〉技能で10スタート。

【GM】:こちらの目標値は10、15、20。

【シンジ】:(コロコロ)よし! 20ちょうどで一発成功!

【シルバ】:今日は死亡フラグか?(笑)

ジョジョ】:こんだけ出目がいいのも珍しい(笑)

【シンジ】:1、2回の出目でフラグ立てるな(笑)

【GM】:さて、得られた情報です。
 10.特殊能力を独自に付加されたタイプ。主にファランクスの能力のようだ。
 15.能力からして、自然発生とは考えにくい。突然変異か人為的に強化された可能性が高いだろう。
 20.被害者たち以外は襲われていないことから、被害者に共通するなにかに刺激されて襲ったようだ。

【シンジ】:……といった結果です。

【シルバ】:うむ、情報交換だな。

【まほ子】:順当に考えれば、透明獣は被害者の声に刺激されてるのでは?

【シンジ】:そうなると思う。

ジョジョ】:だが、待て。さっきの情報だと、GMは獣か人かぼかしてるような口ぶりだったぞ?

【シルバ】:ほう?

ジョジョ】:たとえば、獣ではなくヴォージェ/ファランクスのデュアルパラサイトかもしれん。




 デュアルパラサイト。
 別名“多重共生”とも呼ばれるそれは、4レベル以上の悪魔憑きが別の悪魔寄生体をとりこみ、その力を発揮させることを指す。
 単純に2つの悪魔寄生体をコントロールすることになり、両方の特殊能力を使用できるようになる。
 特殊能力の組み合わせと使い方次第では、強力な相乗効果を生み出すことになるだろう。