デモパラ『その手』シリーズ第7話 オープニング4


【まほ子】:被害者の身元などを調べられますか?

【GM】:セラフィムが事前に調査した、という演出でよければ。

【まほ子】:むしろ、ご主人様が調べた感じで。

【GM】:なるほど。〈社会〉か〈情報技術〉技能で8、12、16、20まで。

【まほ子】:た、高い……。

ジョジョ】:全力で行くか?

【まほ子】:いちおう全力で。失敗したら、あとで手分けしましょう。……とGM、〈魅了〉で判定できません? ご主人様の、溢れんばかりのカリスマ性と魅力を活用したということで。

【GM】:認めましょう。

【まほ子】:これなら、10スタートでいける。
(コロコロ)(コロコロ)1回振り直して、26の成功。

【GM】:全部分かりました。
 8.被害者はそれぞれ教われた順に、駆け出しのアイドル、大学生、ラジオのDJの3人。全員女性。現在は意識不明の重体で、大友市民病院の集中治療室から出られない。
 12.被害にあった状況はバラバラ。アイドルはデパート屋上のコンサート中に、大学生はオープンカフェで友達とのおしゃべりしてて、ラジオのDJはいずもがな公開録音中に。
 16.アイドルとDJは、ラジオ番組で共演したことがある。その際に声が似ていることから、よくスタッフが混乱していたようだ。大学生は、そのアイドルやDJのモノマネが上手かった。
 20.3人とも声が特徴的。タイプこそ違うが、音質や響きが似ていたそうだ。

【まほ子】:声ですか。

【シンジ】:もしかして、変異獣は目が見えないってことかな? 声だけ聴こえてて、襲ってるとか。

ジョジョ】:なんで、目が見えないんだぜ?

【シンジ】:透明になると色素も透明になるから、視力とか体内活動が著しく下がるって、どっかの本に……。

【GM】:空想科学読本じゃないっすか、それ(笑)

【シルバ】:何を言うとるか。そもそも、このGMのトンデモ世界で、科学考証が通じると思うとるんか?

【シンジ】:うん、するだけ無駄だったね。

【GM】:待てや、こら。