デモパラ『その手』シリーズ第6話 本編5


【シンジ】:クリティカルのは僕の〈磁力壁〉と……。

【まほ子】:わたしの〈氷壁〉でダブル軽減です!
(コロコロ×2)1発目は12点の、2発目は13点軽減しましたよ!

ジョジョ】:固えな、さすがブリガンダインだぜ。

【まほ子】:それでも追加エナジーが無くなりました。やっぱり、クリティカル痛いです……。

ジョジョ】:なに、次からは楽になるぜ。ヤツラは、〈幻影矢〉を食らうんだからな。
(コロコロ)全員命中だな? なら、11点+2ターンの間、ダメージに−5だ。

【GM】:Eが墜ちて、残り半数も虫の息……。しょせん1レベルエネミーでは、こんなものか。

【まほ子】:あの、特殊能力無しなら、わたし墜ちてるんですけど(笑)

【シルバ】:(某スカウターで図るしぐさ)なんてGM力の低さだ、ゴミめー。

【GM】:ひどい言い草もあったもんだ……。続いて第2ターン。今ゴミ呼ばわりしたシルバも、このターンからっすよ。

【シルバ】:波に乗らせてもらおうか、ターン開始時に〈身体強化〉(コロコロ)で行動値は15じゃ。

【GM】:く、どうぞ。

【シンジ】:僕からいきますよ、〈酸の息〉(コロコロ)クリティカル!

【GM】:なに!?
(コロコロ×6)ダメだ、クリティカル出しても達成値で当たる!

【シンジ】:最大19点です!

【GM】:ぜ、全滅です……。

【シンジ】:やりましたよ、お疲れ様でし……。

【シルバ】:……。

【シンジ】:?

【シルバ】:とー!(シンジに殴りかかる)

【シンジ】:ちょ! なにするんですか!? 僕は味方ですよ?

【シルバ】:やかましいー、俺は変身損やないかー!

【シンジ】:いいじゃないですか! 衝動を抑えられたんだし!

【まほ子】:じょ、情報収集で使えばいいんですよ、その衝動を!

【シルバ】:うむ、その通りだ。

【シンジ】:わかってるんなら、殴らなくていいじゃないですか!?(一同爆笑)

【シルバ】:それはそれ、これはこれ!(一同爆笑)
 衝動2点が無駄になったのは、紛れもない事実だからの!

ジョジョ】:その辺にしとけ(笑)

【シルバ】:そうするか(笑) 現場を離れつつ、悪魔化を解いて情報収集だ。
 (コロコロ)よしよし、クリティカル成功。