デモパラ『その手』シリーズ第6話 本編4


【シルバ】:仕方あるまい、せめて衝動を回復させておこう。

【まほ子】:そうですね、わたしも増やし過ぎました。

【GM】:各自、食事と睡眠の分回復させてください。何もなければ、翌日です。

ジョジョ】:全員、完全回復したぜ。

【GM】:さて、昼過ぎにまたヴィシャス出現の報が入ります。場所はオフィス街。

【シンジ】:GM、今日は何曜日?

【GM】:話の都合上、土曜の休校日。

【シンジ】:急いで行きます。

【シルバ】:その場に居合わせた、ということでいいか?

【GM】:構いませんよ。現場では、マスコミやジャーナリストもいて、彼らはカメラやマイク、レコーダーを取り出して報道し始めます。その音や光に興奮したヴィシャスは凶暴化、彼らに襲いかかります。

【まほ子】:ということは、悪魔化してからじゃないと、バレますよね?

【GM】:はいはい、どこで?

ジョジョ】:(大友市の地図を見ながら)オフィス街なら公園があるはずだぜ。そこで悪魔化すればいいだろ。騒ぎになってていちいちトイレを注視してるヤツもいないだろ。

【シンジ】:向かったあとは、シルバさんを逃がしますよ。早く悪魔化してきてください。

【シルバ】:分かっておる。

【GM】:シルバは1ターン遅れるとしましょう。敵はカルトロップ・アタッカー6体が固まって暴れています、戦闘開始。

【まほ子】:ターン開始時からですね。わたしは〈誘因香〉をアタッカーAに。

【GM】:こちらの行動値は10なので、早い人どうぞ。

【シンジ】:通常で〈磁力操作運動〉、攻撃で〈酸の息〉(コロコロ)!

【GM】:BとCがクリティカルの、Eがファンブル

【シンジ】:(コロコロ)命中した相手に、10点特殊!

【まほ子】:通常でEに接近して、肉弾攻撃です!
(コロコロ)命中して、13点!

【GM】:Eは生き残ってますよ。では、突っ込んで来たまほ子を、6体でタコ殴りといきましょう。通常〈殺戮武器〉のあとに、肉弾攻撃6連発!
(コロコロ)外れ、
(コロコロ)当たって15点、
(コロコロ)クリティカル24点、
(コロコロ)ファンブル
(コロコロ)外れ、
(コロコロ)クリティカル24点。