デモパラ『その手』シリーズ第6話 本編3


【シンジ】:(コロコロ)20くらいまでは上げないと、全部手に入らないだろうから……。(コロコロ)20超えたけど、衝動で腕が変身しちゃったな……、自室で良かった。
【シルバ】:(コロコロ)む、最大まで振り直しでファンブルか。どうしようもないのう。作用(段階に到達したので衝動表を振った)は、悪魔的特徴が目立った。
ジョジョ】:(コロコロ)よし、2回振り直しで超えた。
【まほ子】:(コロコロ)うう、もう2段階まで行っちゃいました……。衝動は“辛抱”で、ダメージです。
【GM】:(全員の判定結果を見て)……なるほど、ファンブルのシルバ以外は全員クリアです。まず、シンジの分ですが、ウィルスが流行したのは大友市内のみ。市外に拡散していませんし、白い車によるワクチン配布があったため、大事に至る前に静まりました。
 その白い車ですが、市内の各地に同時に現れており、組織的かつ規模も小さくない活動のようです。
【シンジ】:なにか裏がありそうですね……。
【GM】:報道ですが、話題はインフルエンザ騒ぎやヴィシャス事件でもちきりです。セラフィムなどによる情報規制も間に合っておらず、いつ大々的な報道になってもおかしくありません。今はまだ話半分な様子ですが、興味を持ったジャーナリストやマスコミ関係者が市外からつめかけて来てます。
【まほ子】:ますます由々しい事です!
【GM】:かわって、ハム仲間の間では臭いの害が酷いようです。
ジョジョ】:臭い?
【GM】:工場地帯から漂ってくる臭いや排水により、不調を訴える動物が増えているそうです。その中には、ヴィシャスになったものもいます。その工場地帯からは、白い車が頻繁に行き来しているようです。ちなみに、同じ工場に出入りしているそうなのですが、そこは数ヶ月前から閉鎖されているはずです。
ジョジョ】:やれやれ、いろんな意味で臭えな。ヒゲが曲がりそうだぜ。
【GM】:次に、まほ子が赤十字や市役所に問い合わせたところ、「そのようなことはしていない」とのことでした。
【まほ子】:本当ですか!?
【GM】:はい、むしろこっちが知りたいくらいですね。さて、手に入れた情報は以上です。
【シルバ】:むう、あとは俺のほうだけみたいだな。
【GM】:事情通に聞こうと思ったら、その人と連絡が取れませんでした。調べるなら明日以降ですね。