デモパラ『その手』シリーズ第6話 本編1


【まほ子】:今はまだオープニングでしょうし……、本格的な調査は次のシーンからですか?

【GM】:いえ、今やってもらってもいいですよ。デモパラだと、そこまで厳密に分けても意味ないですし。

【まほ子】:ではでは、市内規模でのインフルエンザの現状を調べましょう。

【GM】:それを調べるなら、目標値18で。

【まほ子】:〈社会〉で(コロコロ)3回振り直して成功です。




 今回は、判定で具体的な数字を出さないことにしてみた。
 あと、戦闘時の回避判定も、結果は省略する。
 読みやすさを見るための実験だと思っていただきたい。
 なので……意見もいただけると大変嬉しい(笑)




【GM】:では、市内でも完全に落ち着いていることがわかりますね。と、いうのも、ワクチンの無料接種が行われたおかげなんですが。

【シルバ】:無料接種だと?

【GM】:街のところどころに、献血カーみたいな白い車が停まって、希望者にワクチンを打ってました。症状の軽くないウィルスだったので、白い車の近くは常に人でいっぱい。

ジョジョ】:怪しいな、セラフィムは調べなかったのか?

【GM】:はい。特に害も起きず、実際にインフルエンザが治まっていたので。市が緊急にやったのかな、くらいにしか皆さんも認識してなかったですね。

【シンジ】:!(閃いたらしい) 今はまだ警察来てませんよね? 倒した人たちに話を聴きたいんですけど。

【GM】:けっこう全力でやられたんで、今は無理ですね。

【シンジ】:誰ですか、全力でやろうなんて言い出したのは(笑)

【シルバ】:さて、誰だったかのう(笑)

ジョジョ】:まあ、それは後日聞くとして今は……。

【GM】:そんなところで、数台の車が近づいてくるのがわかります。

【まほ子】:警察の方ですか?

【GM】:いえ、サイレンは鳴らしてませんし、遠目から見てもワゴン車なので違うとわかりますよ。車内には人とかがみっちり乗ってそうです。

【シルバ】:……ふむ、隠れるとしようか。

【シンジ】:どうしたんですか?

【シルバ】:仕事でもたまに見た連中だ。引っ掛かると、なにかと面倒だからな。……そうだろうGM?