デモパラ『その手』シリーズ第6話 オープニング1


【GM】:さて、さっそくですが全員、清涼学園に程近い通学路にいます。
 セラフィムから、またヴィシャスが暴れている、と連絡を受けたからです。

ジョジョ】:また?

【GM】:実はここ最近、連日ヴィシャスの暴走事件が起こっているんですね。しかも、大友市のいろんな場所で同時多発しているので、セラフィムも対応に忙殺されてしまっているんです。

【シンジ】:調査もできないんですか?

【GM】:ヴィシャスの強さもマチマチなので、全レベルまんべんなく対応に当たってます。
 原因の調査なんて、とてもとても……。

【シルバ】:マズイのう、シンジを鍛えられるのはいいんだが。

【シンジ】:僕は良くないです。

【シルバ】:まだ言いよるか、おまえは〜。いい加減、腹をくくれ。

【シンジ】:い・や・だ!!

【GM】:一方のまほ子ですが、清涼学園内に不審者を発見しました。事情を聞こうと近づいたところ、相手は脱兎のごとく逃走します。追いかけますか?

【まほ子】:もちろんです!

【GM】:ではでは、追いかけていくうちに、周りでヴィシャスが暴れている光景が視界の端々に映りますね。

【まほ子】:これは……。

【GM】:逃げた先が同じだったので、まほ子もシンジたちと合流。シンジたちに気づいたヴィシャスたちが、逃げられないと悟った不審者が、一斉に襲いかかってきますよ?

【シンジ】:く、悪魔化!

ジョジョ】:悪魔化!

【シルバ】:悪魔化!

【まほ子】:悪魔化!

【シンジ】:(コロコロ)エネミー識別は成功です。

【GM】:カルトロップ・アタッカー4体です。ちなみに、〈行動値上昇〉は使用しません。

【シルバ】:ほう? なら、こちらは遠慮なくいかせてもらおうか。




 シルバの宣言通り、PCは全力でカルトロップたちを攻撃。
 ものの2ターン(時間にして20秒)で、全員を打ち倒した。
 あっけない結果だが、3レベルPC相手にアタッカー同数なら、こんなものである。




【シンジ】:楽でしたね、今までに比べれば。

ジョジョ】:しかし、こんなのがしょっちゅうなんだろ? キリがないぜ。

【まほ子】:わたしたちで、原因調べませんか? ここで会ったのも何かの縁ですし。