デモパラ『その手』シリーズ第5話 クライマックス2


ジョジョ】:ぶっ、残りエナジー4点しかねえ(笑)

【シルバ】:毎度毎度、殺意に溢れたダイス目やのぅ。
 通常〈殺戮武器〉の魔結晶を使って、肉弾ダメージを最大化、赤辺に〈猛炎撃〉。
 (コロコロ)振り直して、27でどうだ?

【GM】:(コロコロ)えっ、ファンブル?(一同歓声)

【シルバ】:(コロコロ)よし、30点を素通ししてもらおうか。

【GM】:痛い……とはいえ、まだ初ダメージ。余裕はある。

【シルバ】:赤辺の相手はおれがするから、早めに雑魚を片付けろ。

ジョジョ】:分かっているさ、通常〈肉体修復〉で(コロコロ)9点回復。
 攻撃で〈幻覚矢〉を赤辺たちに(コロコロ)21。

【GM】:(コロコロ×4)全然駄目だ。

ジョジョ】:よし、(コロコロ)14点特殊+2ターンの間、攻撃力に−5だぜ。

【GM】:アタッカー全滅。続いて2ターン目ですが……(PL5に)いけますか?

【PL5】:はい、完成しました。

【GM】:では、2ターン目の頭に、ババーンと登場しちゃってください。

【PL5→???】:それでは。
 戦闘中、頭上から突然「待ちなさい!」と声がかかります。

【シルバ】:む?

ジョジョ】:ん?

【GM/赤辺たち】:「だ、誰だ!? どこにいやがる!」

【???】:見回すとですね、1人のメイドが、学園の塀の上に仁王立ちしてるのが分かるんですよ。でも、なぜか逆光でシルエットしか見えないんです。

【GM/赤辺たち】:「な、なんでこんなところにメイドが!?」(一同笑)

【???】:「聖域に侵入し、乙女の清らかな姿を欲望の眼(まなこ)で見る者……。人、それを盗撮という」(一同爆笑)

【シンジ】:どこのマシンロボさ(笑)

【GM/赤辺】:「訳のわからねえことをゴチャゴチャと! 誰だ、てめえは!」

【???】:「あなた方に名乗る名はありません!」
 とう、と塀を蹴って、飛び蹴りを繰り出します!

【GM】:特別に、このタイミングでの攻撃扱いとしましょう。さあ、命中判定を。

【???】:いきます! (コロコロ)19肉弾命中です!

【一同】:おおー!