デモパラ『その手』第5話 クライマックス1


ジョジョ】:よっぽど堪えたんやね(笑)
 〈嗅覚強化〉で暗闇状態を予防しとく。

【シルバ】:それは重要だな。悪魔化、〈生体武器〉。

【シンジ】:〈煙幕〉は、ファランクスの黄金パターンですからね。
 悪魔化して、〈酸の息〉。

【GM】:お待ちを。〈酸の息〉はエラッタで、攻撃行動のみです。

【シンジ】:うそっ! これ以上ウォーコイト弱くして、どうするんだよ(笑)

【シルバ】:補助無しだとロクに戦えんな(笑)

【シンジ】:全くだよ。

【GM】:ここから戦闘ターン開始します。
 敵は、赤辺を始めとした4人で、距離はシルバとジョジョからは5m、シンジからは10mとします。それぞれ、ターン開始時行動をどうぞ。
 こちらは赤辺が〈超疾走〉でシルバとジョジョに隣接。部下たちは〈潜伏〉で、奇襲攻撃の体勢に。

【シンジ】:エネミー識別! (コロコロ)18。

【GM】:赤辺はファランクス・ウォーリア(ニンシャ経由)、部下はカルトロップ・ウォーリア1体に、アタッカー2体。
 行動値は赤辺18、ウォーリア14、アタッカー10です。

【シルバ】:他は特にない。

【GM】:まず、18の赤辺がいきます。おなじみ〈二連刃〉の2回殴りをシルバに(コロコロ×2)20と20命中。

【シルバ】:(コロコロ×2)む、一発目だけ受けよう。

【GM】:(コロコロ)21の……27点肉弾。

【シルバ】:ぶふう、また無茶苦茶な数字叩き出しおって。

【シンジ】:次は僕ですね。通常〈磁力操作運動〉、攻撃で〈酸の息〉を赤辺以外に(コロコロ)17命中です。

【GM】:(コロコロ×3)カルトロップ全員失敗。アタッカーAにいたっては、ファンブル……。

【シンジ】:(コロコロ)16点特殊で。

【GM】:では、ウォーリアがアタッカーが通常で、シルバとジョジョに接近。(コロコロ×3)全員、ジョジョを殴ります。
 ウォーリアパンチが(コロコロ)25、アタッカーAパンチが(コロコロ)26、Bパンチがクリティカル28。

ジョジョ】:シンジ、〈磁力壁〉頼むぜ(コロコロ×3)……うん、やっぱり無理だった。

【GM】:(コロコロ×3)13点、18点、22点。全て肉弾ダメージです。