デモパラ『その手』シリーズ第5話 クライマックス3


【GM】:(コロコロ)25で回避。

【???】:「!?」
 スタッ(着地)

【シンジ】:……。

【シルバ】:……。

ジョジョ】:……。

【???】:……。

【GM】:……なに、この微妙な空気?

【シンジ】:だって、ねえ?

ジョジョ】:空気読もうよ、GM。

【シルバ】:せっかくの登場シーンが台無しじゃのう。

【GM】:そんなこと言われましても(笑)

【シンジ】:GM力が低いんだよ(笑)

【GM】:なんですか、それは?

【シンジ】:GMのダイス目が高すぎて場が白けるから、GM力が低い(笑)

【GM】:不可抗力の事柄にたいして、あんまりな発言(笑)




 以後、サークル内では、GMのダイス運がいい時「GM力が低い」と言われるようになったそうな(笑)




【GM】:いや、まあ、ほら、2ターン目開始時始めますよ?
 こっちは赤辺は何も無しで、カルトロップたちは〈潜伏〉しますから。

【シルバ】:〈身体強化〉で(コロコロ)行動値を13に上げるぞ。

【シンジ】:〈行動値上昇〉の魔結晶で(コロコロ)19に上がった。

ジョジョ】:俺は無しだ。

【GM】:PL5のキャラも、このターンから行動していいですよ。

【???】:いいんですか? なら、赤辺に〈誘引香〉を使います。わたし以外を攻撃したら、命中に−5つきますよ。

【GM】:む、地味に厄介な。

【シンジ】:赤辺を対象で、ミレイに突撃命令。〈誘引香〉のおかげで、安心して送り出せるよ(コロコロ)振り直してクリティカル25。

【GM】:(コロコロ)クリティカル出ません。

【シンジ】:最大ダメージで19点!

【GM】:くっ、半分まで削れた……。
 赤辺は通常で???に接近、〈強打〉でダメージ+10して殴る(コロコロ)ファンブった!

【???】:わたしから先に行きます。赤辺から離脱、学園の塀に隣接します。これで行動終了。

【一同】:?

【シルバ】:おれだな。通常無しで、〈猛炎撃〉を(コロコロ)22といって当てる。

【GM】:(コロコロ)それはクリティカル回避。
 ウォーリアがジョジョとミレイに〈範囲攻撃〉(コロコロ)26命中。

ジョジョ】:これはかわさないとな(コロコロ)3回振り直して、やっとクリティカルだぜ。衝動表は(コロコロ)第2の6で何も無し。