デモパラ『その手』シリーズ第5話 本編6


ジョジョ】:「大丈夫かー」
 ドアをバーン(笑)

【シルバ】:「なにがあったー」
 ズカズカ(笑)

【GM】:風呂場前にて鉢合わせる、2人と2人。

【シンジ】:……。

【シルバ】:……。

ジョジョ】:……。

【GM/エレナ】:……。

【シルバ】:邪魔したな……(いそいそと部屋から出ていく)

ジョジョ】:頑張って、カラー挿し絵を頼むぜ?(以下略)

【シンジ】:誤解したまま出ていくなー!?(一同爆笑)






【GM】:というわけで、合流したわけですが(笑)

【シルバ】:シンジよ、遠慮せんでいいぞ。

【シンジ】:まだ言うか。

ジョジョ】:これこれしかじか。……というわけで、めぼしい情報はなかった。

【シルバ】:さっき素良に、「雑誌をよく読め」とは言われたがな。

【シンジ】:そうですか。こっちも進展無しです。
 むしろ、ミッドナイトファイトを調べませんか? そうすれば、相手も阻止しようと出てくるかもしれませんよ?

ジョジョ】:それは正直考えた。ただ問題がある。

【シンジ】:問題?

ジョジョ】:うまく誘い出されてくれればいいが、さらに引っ込まれたら、今度こそ足どりが途絶えることになる。最悪、市外に逃げられるかもな。

【シンジ】:じゃ、どうすれば……。

【シルバ】:GM、月刊タシロを再び読んでみるが。……そういえば、印刷はなんだ? カラーコピーか?

【GM】:いえ、市販されている雑誌と同じです。印刷も紙質も。

【シルバ】:大友市内に、印刷所は何件ある?
【GM】:3〜5件といったところですね。

【シルバ】:ふむ……。奴が言いたかったのは、これかもしれんな。

【シンジ】:そうか、自主製作誌なら印刷所に頼みますよね。

ジョジョ】:市外で印刷したりはしなかったわけだ。

【GM】:奥付けを載せてるわけじゃありませんから。

【シルバ】:よし、今から調べるぞ。シンジも来い、〈記憶操作〉のために。

【シンジ】:う……、わ、分かりました。

【GM】:その前に、シルバは〈探索〉か〈知覚〉12で判定を。

【シルバ】:(コロコロ)ぴったり成功だ。

【GM】:後書きに、次号予告みたいな記述があります。次号は、“お待ちかね、女子高生特集! あの難攻不落の、学園生徒のあられもない姿に大興奮!!”だそうです。