デモパラ『その手』シリーズ第5話 本編1


【GM】:セラフィム事務所です。

【GM/高坂】:「今回お願いしたいのは、あるサイトの調査です」

【シンジ】:「盗撮関係ですか?」

【GM/高坂】:「そうですが……なぜ、それを?」

【シンジ】:月刊タシロを見せつつ、これこれしかじか。

【GM/高坂】:「なるほど、鳥居さんまで被害に……」

【シルバ】:「詳しい話を聞かせてもらおうか」



 高坂の秘書でもある桐生 蓮が、入手した情報を説明する。
 3ヶ月前から、あるアングラのサイトが噂になっていた。
 そこに載せられている映像や画像は、通常ではありえないような位置から接写されており、盗撮ファンから絶賛されているのだという。
 さらには、裏で雑誌も販売しており、その売り上げは凄まじいものがあるようだ。
 被害者(被写体)が大友市在住の女性に集中している。そのため、高坂たちは、犯人も大友市で活動している可能性が高い、と予測している。



ジョジョ】:「やれやれ、人間は年中発情するから、始末に終えねえな」

【GM】:誠に申し訳ない。

ジョジョ】:GMが謝るな(笑)

【GM/蓮】:「報酬は、経費込みで1人25000円です。本当なら、わたしが解決したいのですが……」
 蓮の握った拳が、ワナワナと震えています。相当ご立腹のようです。

【シルバ】:「で、どうする。シンジよ?」

【シンジ】:「受けますよ。明美まで被害に遭ったら、黙ってられないじゃないか」
 シルバさんの思惑通りに動くのは、嫌だけど。

【シルバ】:ニヤリと笑おう。

【GM/蓮】:「頑張って、シンジくん。わたしの怒りも託すわ」

【シンジ】:「はい」




 まずはサイトを見ようということで、シンジの部屋に集まる悪魔憑き一行。
 シンジの情報技術技能が火を噴き、広大なネットから一本釣りに成功する。



【シルバ】:(画面を凝視して)ほうほう、よく写っとるな。これはけしからん。

ジョジョ】:(同じく画面を凝視)やれやれ、人間ってやつは。

【シンジ】:……いくら調査でも、なんで昼間からエロサイト見なきゃいけないんだろ……。

【シルバ】:考えたら負けだ(笑)