デモパラ『その手』シリーズ第5話 オープニング6


【GM】:シルバの知る限り、表でも裏でもそんなカメラはしりませんね。プロが使うような、きちんとしたものなら、ともかく。

【シルバ】:ピンカメラでも無理か。

【GM】:無理ですね、多分。

【シンジ】:となると……やっぱりアレかなあ。

【シルバ】:前回は、柏木がいなくて苦労したからのう。

ジョジョ】:ファランクスか。



 シンジたちはすでに気付いたようだが、ファランクスタイプの悪魔憑きには、透明になる特殊能力がある。
 気配すら消せるため、隠密行動には最適なのだ。
 犯人はその能力を使って明美の部屋に侵入、彼女が着替えている目の前で劇写した可能性が高い、とシンジたちは判断した。



【GM】:そこまで推理したところで、セラフィムから集合するように連絡が入ります。

【シンジ】:この雑誌に関係がある事件なんでしょうね。

ジョジョ】:どうやら、この一件、被害者が多いみたいだな。