デモパラ『その手』シリーズ第4話 クライマックス5


【シルバ】:陣区郎を普通に殴る(コロコロ)21。

【GM】:(コロコロ)当たります。

【シルバ】:(コロコロ)22点肉弾。

【GM】:そろそろフラフラしてきました。続いて第4ターン。陣区郎は行動不能で、なにもできません。

【シンジ】:第5いっちゃうけど、陣区郎と人形に〈酸の息〉(コロコロ)クリティカル24!

【GM】:(コロコロ×2)絶対無理。

【シンジ】:最大19点ダメージ!

【GM】:人形Bも墜ちました。

ジョジョ】:陣区郎に肉弾攻撃(コロコロ)18。

【GM】:(コロコロ)ペナルティが減ってるのに、ダイス目が腐ってる。

ジョジョ】:(コロコロ)槍強い、14点肉弾。

【シンジ】:衝動表が(コロコロ)“定着”、24時間変身が解けない……って、おおいっ!(一同爆笑)

【シルバ】:面白いやつめ(笑)
 おれも第5に入りながら〈猛炎撃〉(コロコロ)振り直してファンブルやと?

【GM】:よし、第5ターン! ここを凌げれば……!

【シンジ】:まだ言ってるよ(笑)
 〈酸の息〉(コロコロ)16と、ミレイ突撃(コロコロ)16で命中。

【GM】:(コロコロ×2)両方とも命中した。

【シンジ】:(コロコロ×2)16点、11点!

【GM】:終わったー、陣区郎ダウンです。

【シルバ】:今回は大人しかったな、GM(笑)

【シンジ】:というより、《幻覚悪夢》が強いよ。

ジョジョ】:《悪魔の咆哮》とのコンボがいい感じだったな(笑)

【GM】:では、陣区郎は悔しそうに涙ぐみながら、気絶します。

【GM/陣区郎】:「美! 美……! 理想がすぐそこまで来ているというのにっ……!」

【シンジ】:「人を傷つけてまで作って……いったい何の意味があるのさ」

【GM/陣区郎】:「くっくっく、挫折を知らぬ若造らしい言葉よ……、いずれ分かるとも、わしの気持ちが、必ずな……」

【シンジ】:「そんなこと……」

【GM/陣区郎】:「泣け、叫べ、絶望しろ。そのときの光景こそが……世界の真、実……よ」

【GM】:そしてガクッと。

【シルバ】:「待て、娘はどこだ?」

【GM】:答えません。

【シルバ】:「白状せんかー!」
 襟首掴んで、がくがく揺さぶる。

【GM】:返事がない。ただの失神者のようだ。