デモパラ『その手』シリーズ第4話 クライマックス3


ジョジョ】:また無茶な数字が来た(笑)

【シルバ】:ほんっとに、えげつないのー(コロコロ)食らった食らった。振り直すのも辛い衝動値だ。

ジョジョ】:俺もかわせそうにないぜ。シンジ、頼む。

【シンジ】:はい、〈磁力障壁〉!

ジョジョ】:(コロコロ)こういうときに目が高い(笑)
 食らった。

【GM】:(コロコロ×2)シルバに16点の、ジョジョにも16点。

【シルバ】:ぬう、人形を先に潰すか。

ジョジョ】:ここは任せろ、通常で移動して最終能力《幻覚悪夢》だ!
 (コロコロ)1回振り直して25。
 第4段階に入って(コロコロ)“本能”で無差別攻撃か。周り敵しかいないから問題なし(笑)

【シルバ】:よくやった(笑)

【GM】:うは(笑)
 (コロコロ×3)駄目だ、全員かわせない。2ターンの間、全判定−10か。

ジョジョ】:ここまでやって、初めて互角だからなGM(笑)

【GM】:それはヒドイ言いぐさ(笑)

【シルバ】:人形は接近しているでいいんかの? 通常で〈生体武器〉の攻撃で〈猛炎撃〉をAに(コロコロ)20命中。

【GM】:(コロコロ)クリティカルならず。もうクリティカルでしか成功しませんよ。

【シルバ】:ふん(コロコロ)24肉弾。

【GM】:A、墜ちました。

【シンジ】:あれ? 打たれ弱い

【GM】:ゲーム的に言うと、エナジー15点しかないんですよ(笑)

【シルバ】:よし、いいことを聞いた(笑)

【GM】:では、次のターン。開始時ですが、こちらは何もなし。

【シンジ】:僕らもないです。

【GM】:人形が1体倒された陣区郎は、超音波にも似た金切り声を上げ、通常でシルバに突進。そこから肉弾攻撃で掴みかかります。

【GM/陣区郎】:「よくもわしの人形を! 至高の芸術の通過点をおおおおおおおおっ!」
 (コロコロ)12から、ペナルティ込みで2命中。

【シルバ】:肉弾攻撃だと? (コロコロ)出目だけで回避だ。
 「自分で芸術というあたりが小物だな」

【シンジ】:ミレイの突撃継続(コロコロ)19。

【GM】:(コロコロ)ファンブルまで振った(笑)

【シンジ】:ナイス(笑)
 (コロコロ)16点特殊。

【GM】:素通しだけど、まだまだ余裕。