デモパラ『その手』シリーズ第4話 クライマックス2


ジョジョ】:「てめえの御託は聞きあきた。……行くぜ」

【GM/陣区郎】:「美! 美! 美美美美美美美美美っ! 人間と人形の融合! 有限と無限の混濁! それこそ究極の美だあああああ!」

【シンジ】:「違う! そんなの……美しいわけあるもんかっ!」

【GM】:では、始めましょうか? ラストバトルです。
 こちらは陣区郎と人形2体。みなさんとの距離は10m離れてます。

【シンジ】:ターン開始時に、エネミー識別!
 (コロコロ)19!

【GM】:陣区郎は4レベルのウォーコイト・スレイヤー、人形たちは1レベルのルームスイーパーです。

【シルバ】:特殊系に射撃系か、防御しにくい連中ばかりだな。

ジョジョ】:さっきのように、速攻でカタをつけるか。

【GM】:そううまくいきますかね?

【シルバ】:もちろんだとも。シンジが珍しくやる気だからな。

【GM】:ほう。

【シルバ】:おれも開始時に〈身体能力強化〉といきたいが……GM、相手の行動値は?

【GM】:言ってませんでしたね。陣区郎が17、人形が10です。

【シルバ】:17? 〈身体能力強化〉使うだけ無駄だな。

【GM】:では、陣区郎からでいいですかね?
 陣区郎ですが、ブツブツ何事か言ってるだけで行動終了。

ジョジョ】:なんなんだ?

【シンジ】:バカにしてるのか? 僕の番だ。通常で〈磁力操作運動〉、攻撃でミレイに突撃させる!
 間宮先生……いや陣区郎に(コロコロ)16!

【GM】:(コロコロ)17の23で回避。

【シンジ】:くっ! 衝動の2段階目は(コロコロ)“異貌”で問題なし!

【シルバ】:相変わらずの出目だな(笑)

ジョジョ】:毎回これだからヒドイな(笑)

【GM】:では、ルームスイーパーABの行動。(コロコロ×2)それぞれシルバとジョジョに〈刺突撃〉。20m移動しての射撃攻撃となります。
 (コロコロ×2)シルバに18、ジョジョにクリティカル22。