デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編8


【GM】:大部屋は寝室になります。館の主用の寝室って意味ですね。

【一同】:調べます(コロコロ)

【GM】:謎のスイッチ3つ目です。ベッドの下に設置してあり、非常に探しにくかったですね。

【シンジ】:(マッピングした地図を見ながら)これで完成回ったことになりますね。

【シルバ】:カルトロップ以外誰もおらんな。隠し通路でもあるんか?

ジョジョ】:このスイッチが怪しいぞ。とりあえず押してみよう。

【GM】:どこかでカチという小さな音がしました。

【シルバ】:戻って、部屋を回ってみるぞ。

【GM】:特に変化はないようです。

【シンジ】:ありがちだけど、全部押さないと駄目なんじゃないかな?

【シルバ】:なるほどな。しかし、面倒な仕掛けだ……なんで一個にしとかんのか(笑)

【シンジ】:どれか見つかってもいいように……じゃないですか?(笑)

ジョジョ】:物置にクローゼットに寝室だもんな。そう考えるのが自然だろうぜ。

【シルバ】:しゃあない、全部押して回る。

【GM】:2階で物音がしました。今までより大きいです。

【シンジ】:相手にはバレバレですね……。

【シルバ】:黒幕がいるなら、入口の人形を解除した時点でバレとるわ。

【シンジ】:はあ……。

【GM】:2階の、左右を行き来する通路の中央に扉が現れています。どうやら隠し扉になっていたようですね。

ジョジョ】:変身継続と……衝動がマズイな。

【シルバ】:おれたちも悪魔化しておこう。扉を開けるぞ。

【GM】:部屋に入ると、そこはアトリエのようです。広さは、1階のキッチンと食堂を足したくらいで、この館で1番広いのではないでしょうか。
 左右にはズラリと人形が立ち並び、無表情にシンジたちを見下ろしています。その肌の質感や造形の生々しさは、まるで生きた人間の……いえ、生身の人間そのものでした。

【シンジ】:それって、もしかして、人間を材料にした人形ってこと?

【GM】:YES。さらに、それらの人形の特徴は、シンジの知る間宮陣区郎作品のそれと同一です。

【シルバ】:やはりな。

【シンジ】:そ、そんな……!