デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編7


 客室を改めて調べるも何も出ず。
 それは、隣の部屋も同じだった。
 そして、左側としては最後の部屋に入ると……。



〜クローゼット〜

【GM】:部屋に入ると、そこはクローゼットになってます。主に女性ものが多く、洋風のドレスやら服やらがほとんどですね。

ジョジョ】:例によって調べる(コロコロ)17でなんかあったか?

【GM】:はい、謎のスイッチその2が。かさばる服に隠れるようにあったので、まず気付かないシロモノです。

【シンジ】:なんなんでしょうね? さっきもあったけど。

【シルバ】:さあなあ。

【GM】:あと、かけてある服の中に、あの絵の少女が着ていたものがありました。

【シルバ】:ふむ(服を掴んで匂いを嗅ぐしぐさ)

ジョジョ】:あほかーい!(一同爆笑)

【シンジ】:なにやってるんですかシルバさん!

【シルバ】:なにをいうか。あれが本当に人形で、我々を誘き寄せる罠かも知れんだろうが! GM、匂いはあるか?

【GM】:年頃の女の子特有の、ほの淡い香りがあります。

【シルバ】:(大変満足そうな顔で)……よし(一同爆笑)

【シンジ】:嬉しそうな顔しないでくださいよ!(笑)
 ……くんくん、確かに人形の匂いじゃないよ!(一同爆笑)

ジョジョ】:やれやれだぜ。……ふん、これが人間の発情する匂いか(一同大爆笑)



 結局、みんなして少女の服を嗅いでいるアンタラは、いったいなんだというのか。



〜左側への通路〜

【GM】:こちらの通路は1階と違い、扉はありません。さらに両方とも壁です。

ジョジョ】:調べてみるが(コロコロ)13じゃ駄目か?

【GM】:何も見当たりませんね。通路を抜けた先には、小部屋が2つに大部屋1つ。

【シルバ】:また手前から行くか。



 小部屋は2つとも客室であった。
 調べてみるも、何もないことが分かるだけだった。



〜寝室〜

ジョジョ】:3点セットいくぞ。
 (コロコロ)12、16、16。

【GM】:扉にワイヤートラップがありました。不用意に部屋に入ると、ボウガンが飛んでくる仕組みです。トラップ解除もかかってた鍵も開きました。

ジョジョ】:やっと罠らしい罠だな。盗賊みたいなことした甲斐があったってもんだぜ(笑)