デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編5


ジョジョ】:手前から探索3点セット(聞き耳や気配察知・罠調べと解除・鍵開けのこと)いくぜ。
 (コロコロ)〈直感〉20、〈探索〉18、〈操作〉13だ。

【GM】:なにも無いです。部屋に入ると、そこは浴室です。大人数人が入れる、ゆったりした浴槽が印象的ですね。

ジョジョ】:家捜し(コロコロ)17。

【GM】:無いですねえ。
 ジョジョ、そろそろ1時間です。

ジョジョ】:変身継続っと……第2段階入ったな(コロコロ)表は6。

【GM】:“絶叫”、あらん限り叫んで回避−10(笑)

ジョジョ】:(突然)ペエエエエェェェエエエウッ!!(一同爆笑)

【シルバ】:いきなり何を叫ぶ!?(笑)

【シンジ】:気づかれるじゃないですか!(笑)

ジョジョ】:すまねえ、発作的にやっちまった(爆笑)



〜リビング〜

ジョジョ】:3点セット&家捜し〜(コロコロ)

【GM】:浴室の隣はリビングでした。
 しかけも罠も手掛かりも、無いです。

【シンジ】:これで1階は全部ですね。

【シルバ】:2階だな。



〜2階、階段口〜

【GM】:2階に入ったシンジたちを出迎えるものがあります。それは、大量の羽虫。ブンブンと辺りをひっきりなしに飛び回っていて、大変うるさいです。

【シンジ】:虫? ううん……?

【GM】:部屋の造りですが、こちらも1階と同じく左右にドアがあります。

【シルバ】:やはり左から。

【GM】:通路に出ると、視界には小部屋がズラリ。2つ目の部屋の向かい側には、通路が伸びているようです。

ジョジョ】:やっぱり手前から3点セット(コロコロ×3)19、振り直しでクリティカル、13。

【GM】:室内は来客用の宿泊部屋になっています。簡素なホテルのシングルみたいな造り。調べても何も出ませんでした。

ジョジョ】:じゃ、隣いくか(コロコロ×3)振り直して23、18、18。
 第3入って(コロコロ)12。“自浄”して、ちょっと衝動回復(笑)

【シンジ】:おいしいなあ(笑)

【GM】:鍵や罠はありません。ただ、息づかいのようなものが2つ感じます。

【シルバ】:敵だな、悪魔化して突撃。

【シンジ】:僕も変身します。

【GM】:突撃までは無理ですよ。
 こちらの不意打ちはなしで、戦闘。