デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編6


【シンジ】:開始時に識別!
 (コロコロ)クリティカル!

【GM】:2レベルカルトロップ・ライオットとハンターですね。特殊系と肉弾系。

【シンジ】:範囲攻撃の前に叩く、ミレイ!
 通常で〈磁力操作運動〉、攻撃でミレイを突撃させるよ。
 (コロコロ)ライオットに17。

【GM】:(コロコロ)命中!

【シンジ】:(コロコロ)15点特殊!

【GM】:ハンターが〈殺戮武器〉後に、ミレイに(コロコロ)じゅ、14?

【シンジ】:(コロコロ)15で回避。

ジョジョ】:槍を食らえ(コロコロ)ライオットに肉弾命中18だ。

【GM】:(コロコロ)23でかわした。

ジョジョ】:また、6と5と4しか出してないし(笑)

【シルバ】:〈生体武器〉に〈猛炎撃〉(コロコロ)クリティカル!

【GM】:(コロコロ)終わったか。

【シルバ】:31肉弾な。

【GM】:やっぱり、ライオット墜ちました。が、同時行動で、シンジ以外に〈超放電〉(コロコロ)……ファンブル

【シルバ】:よし(笑)

【GM】:第2ターン目。開始時でなにかする人はいないですね。

【シンジ】:ハンターに突撃させます。
 (コロコロ)20命中。

【GM】:(コロコロ)1点足りない、当たった。

【シンジ】:(コロコロ)14点特殊。

【GM】:なかなか効ける……。
 (コロコロ)ミレイに肉弾攻撃を(コロコロ)21と言って当てる。

【シンジ】:(コロコロ)ぴったり21で回避。

【GM】:むう、抵抗もここまでか。

ジョジョ】:(コロコロ)槍で20命中。

【GM】:(コロコロ)17で無理でした。

ジョジョ】:(コロコロ)肉弾ダメージ17点。

【シルバ】:普通に殴ろうか(コロコロ)22で命中。

【GM】:(コロコロ)21だけど、当たった。

【シルバ】:(コロコロ)18点肉弾、まだ墜ちんか。

【GM】:まだ残ってます。ハンターは肉弾防御力に定評がありますゆえ。



 とはいえ、次のターンには順当に倒された。
 さらに〈魔種吸引〉によって、〈重装甲〉と〈粘糸〉の魔結晶を得た。