デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編4


【シルバ】:造りからして、反対にもいくつか部屋がありそうじゃのう。

ジョジョ】:長引くと不味いな。いくら1時間変身が保つとはいえ。

【GM】:1部屋調べるごとに10分程度と思ってください。部屋で何が起ころうと、一律10分です。

【シンジ】:戦闘があっても?

【GM】:戦闘があっても。

【シンジ】:妥当なところか。



〜右側へ続く通路〜

【GM】:ドアを開けた先は、右側へ続く通路となっています。通路の真ん中くらいに位置する左右の壁に、広めのドアが向かい合って2つ。

ジョジョ】:聞き耳と、罠や鍵を調べる(コロコロ)

【GM】:とくに罠も鍵も無いです。

【シルバ】:手前から開けてみようか。

【GM】:食堂ですね。クロスが敷かれた、20人ほど座れるテーブルや、天井にはシャンデリアが飾られているなど、豪華な造りです。

【シンジ】:調べてみますが(コロコロ)

【GM】:特に変わったものは無いですね。



〜キッチン〜

【GM】:反対側を開けると、そこはキッチンです。数人で料理できるくらいのスペースと、大型冷蔵庫や調理器具が並んでいます。

【シンジ】:器具は使ってあります? それともまだキレイですか?

【GM】:それなりに使い込まれているようです。だいたい毎日4〜5人分くらい作ってるようですね。

【シルバ】:冷蔵庫も開けてみるが?

【GM】:普通のレストランができるだけの食材が詰め込まれていますね。戸棚にも、レトルトや調味料がギッシリ。

ジョジョ】:悪魔憑きがいるのは間違いないな。

ジョジョ】:いくつか持っていくか?(笑)
 エナジー回復用で。

【シルバ】:適当に肉引っ掴んで、かじっていくくらいはしよう(笑)

【シンジ】:怖いよ(笑)



〜浴室〜

【GM】:右側に出ると、部屋が2つ並んでいるようです。どちらも、先ほどの遊戯室程度の広さですね。