デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編3


【シルバ】:戻って休むぞ。

【シンジ】:豚常でご飯食べないと……。

【GM】:戻りました。どれくらい食べます? 8000円分くらいなら、セラフィムから出しますが……。

ジョジョ】:最大まで食うに決まってるだろ!

【シルバ】:前回の金で食おう。1人64000円分ずつ。

【GM】:また、大盤振る舞いですな……。

【シルバ】:寝て、翌朝8000円分ずつ、セラフィムの経費で食う。これでようやく全快だ。

【シンジ】:いいんですか、20万も使って?

【シルバ】:なに、どうせ泡銭だ。それに、背に腹は変えられんだろ。



 そして、再び館の探索へ向かう3人。
 遊戯室を調べ直すが、飾ってあった甲冑の持つ槍を手にいれただけに終わった。
 3人は、その隣の小部屋へ向かう。



〜隣の小部屋〜

ジョジョ】:扉を調べる前に、悪魔化しておく。これで判定も楽になるだろう?

【シンジ】:な、なるほど。

ジョジョ】:あと、槍をくれ。〈触手〉で肉弾攻撃が出来る。

【シルバ】:中級あるから、判定値が10スタートだしの(笑)

【シンジ】:槍のダメージって?

【GM】:槍でしょう? 本物使ってたしなー……3Dくらい?

ジョジョ】:にやり、いい武器を手にいれたぜ(笑)



 ジョジョのこの作戦は、絶大な効果を発揮した。



【GM】:あっさり扉を開けましたな(笑)

ジョジョ】:やっぱり3Dで判定できるって、違うなあ(笑)

【シルバ】:中はどうなっているんだ?

【GM】:物置のようですね。それにしては、荷物が少ないですが。

【シンジ】:部屋を〈直感〉で探索してみます。
(コロコロ)11。

ジョジョ】:任せろ(コロコロ)15。

【GM】:棚をどかすと、なにかのスイッチを見つけました。押すとどうなるかは、わかりませんが。

ジョジョ】:どうする?

【シルバ】:まだやらんでよかろう。ひとまず、行けるところを全部調べんとな。

【シンジ】:次行きましょうか。



〜物置2〜

【GM】:その隣も物置です。掃除道具や洗剤など、日用品が主です。

【シルバ】:ふむ? 調べてみるが?

【GM】:判定の必要もなく、気になるものはないですね。

【シンジ】:あとは……向かいのドアですね。