デモパラ『その手』シリーズ第4話 本編2


【シルバ】:(コロコロ)振り直して22。

ジョジョ】:(コロコロ)ぬあっ、3回振り直して、やっとだ。

【シンジ】:まだ〈磁力操作運動〉使ってないのに……!
 (コロコロ)ミレイは2回振り直しでクリティカル、自分の分は(コロコロ)1回振り直してクリティカル!

【GM】:シンジが2連続クリティカル!? バカな!

【シンジ】:反撃いきますよ!
 通常で念願の〈磁力操作運動〉して、ウォーリアに突撃命令!
 (コロコロ)17!

【GM】:(コロコロ)クリティカル!
 さらにABが接近、肉弾攻撃を(コロコロ×2)シンジに2発行きますぜ。
 (コロコロ×2)19と22。

【シンジ】:(コロコロ×2)よし、回避した! 偉いぞ〈磁力操作運動〉(笑)

【シルバ】:〈生体武器〉後に〈猛炎撃〉(コロコロ)21命中。衝動表第2は(コロコロ)ち、忍耐で5ダメージか……。

【GM】:(コロコロ)クリティカル!

【シンジ】:人の事言えるかよ!

【GM】:す、すんません(一同笑)

ジョジョ】:まとまってくれたな? 〈幻覚矢〉のいい的だ(コロコロ)25命中!

【GM】:あ、しまった(コロコロ×3)アタッカー2体はクリティカル、ウォーリアのみ食らった!

【シンジ】:GM、ダイス変えろーー!!(笑)

【GM】:すんませんーー!!(笑)



 今回も、GMの脅威的な出目で、シンジたちはピンチに陥る。
 さらに、ターン終了時にトラップが発動。
 中央のステージから小人人形が現れ、手にした槍でシンジたちに躍りかかった!
 この後も、カルトロップたちとトラップの2段攻撃が追い詰めるものの、辛くも勝利を得る。
 しかし、その被害は甚大で……。



【シンジ】:「シルバさん、一旦戻りませんか?」

【シルバ】:「さすがに衝動が保たんか」

ジョジョ】:なんで、最初の戦闘でこんなに消耗してるんだ? 衝動が第1から、一気に第5だぞ? それも俺たち全員。

【シルバ】:GMめ、なんという罠だ!(笑)

【シンジ】:ほんとに何も仕込んでないよね、GM?