デモパラ『その手』シリーズ第3話 エンディング2


【GM】:(呆然)なんてこった……PCがこんな大金を得るなんて……。

【シルバ】:今回は実にいい仕事だったな!(笑)

【シンジ】:僕も、初めて良かったと思えたよ!(笑)

【柏木】:悪魔事件でも、実入りのいい時があるんですね(笑)

【GM】:えー、まー……いいや(一同爆笑)
 これにて今回のシナリオは終了です。全員に経験値100点ずつ差し上げましゅ。

【シンジ】:よし、これで3レベル。やっと一息つけるぞ。

【シルバ】:うむ、こっちもパワーアップだ。

【柏木】:さて、臨時収入はどうしますかね?



 思わぬ高報酬とレベルアップにホクホク顔のPCたち。
 それとは対照的に、GMは頭を抱えていた。
 PCは生かさず殺さずがGMの真髄であり、PCのモチベーションを保つ極意である。
 金持ちになってしまっては、仕事を選ぶかもしれない……。
 次はどうやって仕事をさせようか、今から悩むGMであったそうな。



【GM】:(次でそろそろ伏線みたいなのも出したいしな……どうするべえか……)