デモパラ『その手』シリーズ第3話 クライマックス3


【柏木】:その前に開始時に〈超疾走〉でライオットに近づきます。銭若はお任せしますね。私じゃダメージ通りませんから(笑)
【シルバ】:任せておけ。
【柏木】:ライオットAに〈二連刃〉アタック(通常行動で〈二連刃〉、攻撃行動で肉弾攻撃2回の意味)。
 (コロコロ×2)21の19命中。衝動表は(コロコロ)2。
【GM】:(コロコロ)2発目はクリティカルで避けた。第3段階の2は……“憤怒”、次のターン終了時までダメージ+1D。いいところを振るなあ(笑)
【柏木】:GMも相変わらずですね(笑)
 (コロコロ)16点肉弾。
【シンジ】:ミレイは誰を攻撃したほうがいい?
【シルバ】:固いやつじゃないのか? 何回も命令するのは面倒だろう。
【シンジ】:そうだね、銭若に突撃命令(コロコロ)特殊の20命中!
【GM】:くっ、ほんとに調子がいいな(コロコロ)かわせん。
【シンジ】:(コロコロ)ダメージも高いや、16点特殊。
【GM】:痛え! 銭若が(コロコロ)シンジに反撃の〈水圧弾〉で射撃攻撃。
 (コロコロ)低い、16命中。
【シンジ】:(コロコロ)ぎりぎり回避!
【GM】:おのれ、いいように踊らされているではないか……!
【シンジ】:今までが異常なんだよ(笑)
【GM】:続くライオットは2体とも〈超放電〉で特殊攻撃、回避に−5とくらぁ!
 (コロコロ×2)17命中と21命中。
【柏木】:実質、22と26ですか。これは辛い……(コロコロ)うーん。
【シルバ】:(コロコロ)どうするかな。食らっておくか、振り直してでも回避か……。
【シンジ】:僕はいいとして、ミレイは確実に回避させないと(コロコロ)よし、クリティカル(コロコロ)よし!
 (コロコロ×2)自分の分は食らいます(笑)
【シルバ】:悩まんでいいから、楽だのうオマエは(笑)
 決めた、振り直しだ(コロコロ)ぬぅ、1発は回避だが2発目がファンブルか。仕方ない、ダメージこい!
【柏木】:私は2発とも食らう覚悟です(コロコロ)はい、全部命中です。
【GM】:お、初めてまともにダメージが(コロコロ×2)10点の9点特殊ダメージ。