デモパラ『その手』シリーズ第3話 クライマックス4


【GM】:全員、衝動とエナジーがクライマックスですな。
【シルバ】:まったくだ。衝動表が第3(コロコロ)“解放”で影響なし。
【シンジ】:僕も第4手前(コロコロ)“保身”で防御力アップ〜。
【柏木】:こちらも第3です。なかなか厳しいですね(コロコロ)“絶叫”で回避が−10ですか。
【シルバ】:全力で攻めあるのみ!  通常〈生体武器〉、第4入った(コロコロ)“自虐”で自分に攻撃〜?
【シンジ】:あ、悪夢再び!?
【シンジ】:(コロコロ)ふん、ダメージ低かった! 12点ダメージ。
【一同】:おおーーっ!
【シルバ】:改めてライオットBに〈猛炎撃〉いくぞ(コロコロ)23なら当たるだろ。
【GM】:(コロコロ)命中です。
【シルバ】:よし(コロコロ)26点肉弾だ。
【GM】:くおお、半分以上持ってかれた!  続いて第2ターン。ある意味このターンで決まる。
【柏木】:まったくです。私は最終能力《不可視》。
【シルバ】:〈身体能力強化〉で(コロコロ)行動値11。ライオットを先に潰すぞ。
【シンジ】:はい……僕から行きます、最終能力《悪魔の咆哮》!
【GM】:畳み掛けますね……!
【シルバ】:当然、ここが使いどころだろうからな!
【シンジ】:行動不能になれーーっ(コロコロ)振り直して24。第4入って(コロコロ)“本能”。次のターンには無差別攻撃なんで、よろしくお願いします!(一同爆笑)
【シルバ】:外さんやつめ!(爆笑)
【GM】:(コロコロ×3)ライオットBがクリティカル!、あとは当たり。
【シンジ】:あんたなーーっ!(笑)
【GM】:か、勘弁願いたい……。
【シンジ】:……いいや、2人も当たったし(コロコロ)ダメージは13点特殊+2ターン行動不能
【GM】:ぬぐ、終わるか?
【シンジ】:まだまだ、銭若への突撃は続けさせるよ(コロコロ)振り直して20。
【GM】:(コロコロ)ファンブった。
【シンジ】:(コロコロ)高い(笑) 18点特殊。
【GM】:うごご……。