デモパラ『その手』シリーズ第2話 エンディング


【GM】:……さて、豹島を倒されたディフェンダーは降伏します。ケルベロスは全員無力化できました。
【柏木】:〈魔種吸引〉しておきますよ。彼らが悪魔憑きのままなのは危険です。



 〈魔種吸引〉により取得したのは、20点分の経験値、3つの特殊能力〈行動値上昇〉〈肉体再生能力〉〈高熱融解〉であった。



ジョジョ】:あとは警察につきだして、支店長との癒着を白状させるだけだな。
【柏木】:ですね。その時に証拠の写真も渡しましょう。
【GM】:かくして、凶悪な事件の真相は闇に葬られることなく、明るみとなったのでした。
 そして、それによって慎ましく生きる姉弟もまた、守られたのでした。
【GM/沢子】:「本当にありがとうございました。弟を助けてくれたばかりか、強盗事件も解決していただいて」
【柏木】:「いえいえ、これも仕事ですから。上司の不祥事で大変かも知れませんが、頑張ってください」
【GM/沢子】:「はい、ありがとうございます」
【GM】:一方の右京もまた、学校生活に戻りました。
【GM/右京】:「安野、世話になったな」
【シンジ】:「もうああいうのとは付き合わないでよ」
【GM/右京】:「ああ、もちろん。……さて、今日はバイトあるから」
【シンジ】:「バイト?」
【GM/右京】:「そんな顔するなよ。ちゃんとしたコンビニのバイトだよ。姉さんを説得したんだ」
【シンジ】:「そう……じゃ、頑張って」
【GM/右京】:「ああ、じゃな」
【GM】:他にも、セラフィムの高坂さんから報酬もらったりして、この事件は完全に終わったのでした。
 ……お疲れ様でした!
【シンジ】:GM、クリティカル出しすぎ。
【GM】:と言われても、ダイス目はどうにも……。それに、PLの目もひどかったじゃないですか(笑)
ジョジョ】:あれか(笑)
【柏木】:同士打ちの連発でしたからね(笑)
【GM】:おかげで、リプレイにする時に戦闘カットできないですよ(笑)
 毎ターン、必ず何か起きるんですから(笑)
【シンジ】:起きすぎだよ(笑)
【GM】:まあ、この次はもうすこしバランス考えますね。
 では次回!