デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス10

【GM】:〈煙幕〉だけでもキツいのに……(コロコロ)クリティカル(笑)
ジョジョ】:回避でクリティカルは止めんしゃい!
【GM】:振っちまったもんは無理っすよ!?
【シンジ】:こ、攻撃は最大の防御〜! シルバさんが最終能力《憤怒の獄炎》、ダメージに溜まった衝動分追加されて、回避ペナルティ付きの攻撃+回避しても半分は与えるよ! 第5まで入ってるから、大ダメージは確実だ!
 (コロコロ)24命中!
【GM】:(コロコロ)かわせない!
【シンジ】:(コロコロ)ダメージ振り直して、36点!
【GM】:そろそろ墜ちるか……。
【シンジ】:今墜ちてよ、お願いだから……(泣)
【GM】:しかし、容赦なく第5ターンです。豹島は以下同文で(コロコロ)行動値15。
【柏木】:どうぞ、私は最終能力《不可視》。透明になって、2ターンの間隠密状態です。攻撃は自動的に不意討ち扱いになりますよ。
【GM】:豹島はシルバを殴る。〈猛炎撃〉を(コロコロ)クリティカル! 達成値も〈煙幕〉が切れたから、26だ!
【シンジ】:〈磁力障壁〉してから回避(コロコロ)クリティカルしたけど駄目だ。
【GM】:13の24の……37点肉弾!
【シンジ】:うわっ、ぎりぎり二桁? まずいよ、いくらなんでも……。
【柏木】:通常で豹島に接近します。妨害はきますか?
【GM】:透明じゃ無理ですね。
【柏木】:なら、大丈夫ですね。攻撃は(コロコロ)19命中。
 振り直したいですが、衝動が……。
【GM】:二連刃がないだけ、まだいけるはず(コロコロ)ふ、ファンブル
【柏木】:(コロコロ)18点肉弾はどうです? 墜ちますか?
【GM】:……墜ちたー!
【一同】:だはあ……(脱力して机に突っ伏す)



 異様に緊迫した戦闘が終わり、脱力するGMとPLたち。
 しばらく、口を開く者もおらず、ただ体力の回復に専念していた……(笑)



【シンジ】:(笑)じゃないよ、GMの出目はなんなのさ?
【柏木】:ジョジョさんも分かっていただけましたか?
ジョジョ】:すごい納得した。こりゃ生きた心地しないわ(笑)