デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス8


【GM】:4ターン目。そろそろ決着っすかね、豹島が〈身体能力強化〉(コロコロ)15。
【シンジ】:こっちはなしです。
【柏木】:なしでいいでしょう。
ジョジョ】:そんな能力はない(笑)
【GM】:豹島、おなじみ〈猛炎撃〉を(コロコロ)シルバに(コロコロ)23。
【シンジ】:ペナルティ入って、それかぁ(笑)
 (コロコロ)あれ? 3回振り直してやっとだ。第5まで入っちゃった。
 (コロコロ)衝動表の8ってなに?
【GM】:第5でしたよね……“嫉妬”。一番近くにいる仲間に攻撃。自動でクリティカル扱い(一同爆笑)
ジョジョ】:なんなんだ、こいつら。自分殴ったり味方殴ったり(爆笑)
【シンジ】:一番近くっていうと……。
【GM】:シンジかミレイでしょうね。
【シンジ】:僕が殴られたいな〜。
【GM】:そこまで して守りますか(笑) いいですよ、自分の分の回避振ってください(笑)
【シンジ】:その前に〈磁力障壁〉しといて(コロコロ)うん、無理。
【GM】:24点肉弾ですね。
【シンジ】:まだなんとか大丈夫だけど……僕も第4入っちゃった。
 (コロコロ)8はなに?
【GM】:“本能”……瞬時に変身し、次のターンは動いているものを無差別に攻撃。
ジョジョ】:おーい!
【シンジ】:えー、複数いる場合は?
【GM】:範囲攻撃するんじゃないですか? 〈酸の息〉とか(ニヤリ)
【シンジ】:いやああああああっ!?
【柏木】:このターンで決着をつけるか、第5まで入れて衝動効果を上書きするんです!
【シンジ】:それだ。じゃあ、僕からいく。
 豹島に〈酸の息〉(コロコロ)23。
 振り直して第5入った(コロコロ)表は2!
【GM】:“絶望”……自殺を試みる。自分自身へ最大の攻撃を与える(一同超爆笑)
ジョジョ】:だから、なにやってるんだオマエラー!?
【柏木】:もうフォローのしようが(笑)
【シンジ】:最大っていうと、どこまで?