デモパラ『その手』シリーズ第2話 クライマックス7


【GM】:ディフェンダーは特殊能力ある分、まだまだイケる。
 そのディフェンダーは(コロコロ)ジョジョに肉弾攻撃。
 (コロコロ)14。
ジョジョ】:(コロコロ)振り直して回避。
【GM】:ターン終了時にディフェンダーが全快。3ターン目の開始時にやっぱりアタッカーと、豹島も行動値を上げる。
 (コロコロ×2)アタッカー14、豹島17。
【柏木】:〈煙幕〉を張り直します。
【シンジ】:往生際が悪いですよ(笑)
【GM】:死に花くらい咲かせてくださいよ(笑)
ジョジョ】:もう充分だろ(笑)
【GM】:もういっかいくらいは。
(コロコロ)シルバに〈猛炎撃〉を(コロコロ)19命中。
【シンジ】:(コロコロ)振り直して20。
【GM】:14は、そちらから。
【柏木】:アタッカーに〈二連撃〉アタックいきます。
 (コロコロ×2)クリティカル22、振り直して23。
【GM】:(コロコロ×2) ファンブルと15。
【柏木】:(コロコロ)墜ちますかね? 18点の15点。
【GM】:1撃目で終わりました。
 同時なので、アタッカーの死に花アタック(コロコロ)10。振るわないっすね。
【柏木】:回避の前に第4の衝動表を(コロコロ)11とは?
【GM】:“猜疑”、自分に攻撃。自動命中です(一同爆笑)
ジョジョ】:やってもうたー(笑)
【GM】:衝動表は振り直しできませんゆえ(笑)
【柏木】:でしたね(笑) ダメージは(コロコロ)14点ほど喰らいましたね(笑) エナジーヒト桁になりました(笑)
【GM】:大変なところですが柏木さん、回避です(《ホテル》の口調で)
【柏木】:了解です(コロコロ)21で回避です。
ジョジョ】:〈幻影矢〉を、今度は豹島に撃つ。
 (コロコロ)19で。
【GM】:(コロコロ)無理ですねえ。
ジョジョ】:ダメージはそんなにいかないけど、次が安全になるからな(コロコロ)あ、13点で最大ダメージだわ(笑)
【GM】:特殊は痛いんですよね……。
 ディフェンダーパンチを(コロコロ)柏木に(コロコロ)14。
【柏木】:(コロコロ)回避です。